一見するとちょっと変わったサングラス。でもよくみると、両方の目の部分に6つの小さな穴があいています。
この穴から、外が見えるようになっています。

ピンホール:視力回復

不思議なことに、眼の悪い人がこれをかけると、裸眼ではぼやけてしまっていたカレンダーやテレビの文字などがはっきり見えます。
視力の悪い人にとって、簡単によく見えるようになるというのは夢のようではないでしょうか。

◆なんで見えるの?

なぜこの「パソネットPC-Eye」を着けると、よく見えるようになるのでしょうか。
実は数十年も前から、眼科の世界では「ピンホール現象」といわれる現象は常識といえるものでした。

焦点:視力回復

ものを見るときには、目のレンズの役割である水晶体で、目に入ってきた光を集約します。
そしてその後ろにある網膜上で焦点が合うと、くっきりと見えるようになるのです。
その焦点が、網膜より手前に来ると近視、網膜より奥になると遠視や老眼となります。

ピンホール効果:視力回復

そして目に入るときの光がもっと細く、1本のすじとして目に入ると水晶体で集約する必要がなくなり、どの位置でも焦点が合うようになるです。
つまり、目に入る光を細くすればするほど、ピントを合わせる必要がなくなり視力が よくなったように見えるということです。

このような原理で、視力の悪い人でも「パソネットPC-Eye」を着けるとよく見えるのです。

副作用などの危険はまったくありませんので、よく見えるようになりたいという方はぜひ試してみてください。

◆目の疲れに

現代社会では、パソコンやテレビ、雑誌、新聞、携帯電話のメール、受験勉強など、近距離でものを見続ける時間が長くなっています。
そのため、焦点を合わせるために目の筋肉(毛様体)が長時間の緊張状態を続けることになり、目が疲れたり、筋肉が硬直したりしてしまいます。

このようなときに、「ピンホールアイマスク」「パソネットPC-Eye」を使用すると、目がピントを合わせる必要がなくなるため、大変効果的です。

◆トレーニング効果

目の筋肉(毛様体)が長時間の緊張状態を続けると、筋肉が硬くこわばってしまい、近視の大きな原因の1つとなります。

<遠近トレーニング>

下記のような目のトレーニングを行い毛様体を鍛えることで見え方が違ってきます。

  1. パソネットPC-Eyeを着けて、5秒間、遠くに視点を合わせる。
  2. そのあと、パソネットPC-Eyeの1つの穴の縁に一気に焦点を絞り込み、5秒間集中して見つめる。
  3. これを、パソネットPC-Eyeの左右の穴ごとに、繰り返し行う。

この体操を毎日の習慣にして役立ててください。

またパソネットPC-Eyeの効果的な使い方は、マスクをかけて毎日テレビを30〜1時間程度見ることです。
マスクをかけてテレビを見ることで、自然に目のトレーニングができます。

ただし、視界が狭くなりますから、以下の点には気をつけて下さい。

◆「パソネットPC-Eye」の特徴

この「パソネットPC-Eye」はピンホールアイマスクと比べて着脱が簡単になり、視野角も広くな りました。

左右6つずつの孔を開けることで、従来の5つ孔より視野が広くなっています。
(左右視野70度(5つ孔)→130度(6つ孔)に)

パソネットPC-Eye:視力回復

表面が特殊コーティングされていて光沢があり、高級感を感じさせます。

つるの部分のOリングのストッパーで顔の大きさに因らずフィットさせることができます。
(横幅の調整はできません)

つるの部分:視力回復

フレームは軽量で軟らかい素材を使用し、長時間耳にかけても負担がありません。

ストラップ付きで、常に携帯できます。

ピンホールの効果を最大限に得られるよう、内側ホール部分は暗い色で光よけ設計になっています。

パソコンやテレビを長時間見る方、目のお悩みをお持ちの方にオススメいたします。

<パソネットPC-Eyeを使用された方の声>

コツコツ使って視力があがるよう期待 (長野県 ふく様 51歳 パート)
まだ実感がありませんが目が楽になった様な?感じです。
毎日、コツコツ使って視力があがるよう期待します。


これ程うれしいことはありません
パソネットPC-Eye(ナイトブルー)を購入する際に、ネットで目のトレーニングをするにはどうずれば良いのか色々と検索しました。
巷にある目のトレーニング教室に通うことも考えましたが、目のトレーニング教室で行われているトレーニングの原理は、パソネットPC-Eyeで行うトレーニングと同じだと分かり、早速パソネットPC-Eyeの購入を決めました。
実際、使用してみると、1時間程パソコンの画面をみているだけで、すごく眼が疲れます。
視力ケアにつながっているなという実感をダイレクトに感じています。
このままトレーニングを続けて実戦に生かされれば、これ程うれしいことはありません。

かなり眼が楽になっています (愛知県 絶好調0917様 60歳 男性)
私の職場は1日中P/Cと向きあい眼が疲れる仕事です。
今迄は眼薬程度でごまかしていましたが、もはや限界。
思い切ってグループ員5名分のPC-Eyeを購入。
眼が疲れた時に5分位装着します。
はずしたあと、眼の筋肉がゆるんでいるのが良くわかります。
眼精疲労が5分で軽減されます。
1日に3〜4回眼に装着していますが、かなり眼が楽になっています。
値段も安くもっと早く気付いていればと思っています。


遠くの文字まで読み取れました 
(北海道 匿名希望様 29歳 女性 会社員)

100均で売っている似ている商品とは異なり、かけると今まで裸眼で見られなかった遠くの文字まで読み取れました。
今はかけた瞬間しか効果はありませんが、続けることで日常的に少しでも視力がUPすることを期待しています。

これは重宝できそうです! (愛知県 pinn様 26歳 女性)
以前、商品の感想を送ったときに、プレゼントとしてPCeyeを頂きました。
見た目が少し…なので(!!)恐る恐るかけてみたと ころ、一点の穴からスッキリはっきり見えて驚きました。
父は、パソコンで目が疲れるので、これはいい!と、愛用しています。
目を酷使する今、これは重宝できそうです!ありがとうございました。

娘のために購入(千葉県 喜嬉武〜様 51歳 男性)
3月に娘(4月から小学校2年生)のために購入しました。
パソネットPC-Eyeは、本来大人用との事でしたが、自前で少し工夫し、安定した状態で対象を見ることが出来るようにして娘に使用させるようにしました。
使用してほぼ3ヶ月目になろうとしているところで、先週学校で受けた視力検査の結果を見るといい傾向が見られました。
有難うございます。
これからも継続することで向上されればと期待しています。

無理なく毎日つけて20分間山を見ています (群馬県 今井夏様 7歳 男性)
小学生になり、急激な視力の低下がみられたので、購入しました。
サングラスタイプなので、無理なく毎日つけて20分間山を見ています。
よい結果がでるのが楽しみです。

目の疲れが取れるように感じます (東京都 39歳 女性)
まだ、使い始めて間もないですが、目の疲れが取れるように感じます。
このまま使い続けて、視力がUPすれば・・・と頑張って使ってみます!!

思った以上に見えやすく、疲れた目をいやしてくれます (大阪府 オオサカ大好き様 15歳 男性)
今回この商品を買って良かったです。
思った以上に見えやすく、疲れた目をいやしてくれて、正直ビックリしています!!
目のトレーニングとはなかなかいきませんが、買って損はない商品だと実感できています。
視力の悪い方や、目が疲れやすい方は、ぜひ一度買ってみてください。

この値段で目のトレーニングなら、とても安い (愛知県 ウルトラマリンちゃん様 38歳 女性)
子供が学校から眼科へ行くように紙をもらって来て、病院へ行くと両眼ともに0.3でメガネを作るように言われました。
急激に視力が落ちていきなりメガネは…、親としてもっといい方法はないものかとインターネットを見てパソネットPC-Eyeを見つけました。
まだ効果は解りませんが、この値段でいい傾向になるなら、とても安いと思ってます。
またよい報告ができるといいです。

いつもより明るく感じとても良いです (埼玉県 秋山美智子様 女性)
使用してはずしてみると電気の明るさがいつもより明るく感じとても良いです。
唯一耳にかける箇所がゆるいので、もう少し調整がきく様になったら良いと思われます。

遠くからでもテレビが見れるんです (埼玉県 伊藤美紗紀様 13歳 女性)
私はPC-Eyeを母にすすめられて、今使っています。
私はとても視力が弱いんです。
テレビを家で見る時、いつもはメガネをかけて見ているんですけど、PC-Eyeをかけると、遠くからでもテレビが見れるんですよ。
かけていて(持っていて)便利です!
良い商品を作ってくれて有難うございました!!!

目の疲れが全然違い、大変助かっています (北海道 としき様 23歳 男性)
裸眼では左右ともに0.7〜0.8程でしたが、本品を使用すると、はっきり文字や映像が見えました。
視野も広く、特に見にくいとは思わなかったです。
仕事上PCをよく使用するため、目に負担がかかっていて悩んでいましたが、PC-Eyeを使用すると目の疲れが全然違い、大変助かっています。
もっと早く、これを知っていれば、良かったと思います。
まだ使用してない方はぜひおすすめです。
早く使いましょう!!

視力があがったような気がします (兵庫県 こまっちゃんjr様 9歳 男性)
仮性近視で治療中です。
本についていたピンホールシートでテレビを見たりトレーニングをしていましたが、ネットでメガネ型のピンホールを見付け、早速購入しました。
手で持つ必要もなく見た目もかっこいいので気に入って使っています。
視力があがったような気がします。

よくなった気がします (兵庫県 こまっちゃん様 43歳 男性)
仮性近視の息子に購入したパソネットPC-Eyeを見て、気に入ってもう1つ購入しました。
疲れ目に悩んでいたですが、徐々によくなった気がします。

とってもリラックスできます (兵庫県 りっちゃん様 34歳 女性)
仕事でパソコンをよく使うので、目が疲れます。
メガネをかけているのと同じくらいよく見えるので、とってもリラックスできます。
アイマスクより見た目がスマートでとってもGoodです。

外した後、目がとても楽 (埼玉県 田北憲司様 24歳 男性)
ぼやけていた距離のものが焦点が合うようになった。
外した後、目がとても楽である。

テレビのテロップが見やすくなった (神奈川県 Y様 39歳 女性)
どの穴を見ていいかわからなかったが、着用後はテレビのテロップが見やすくなったような気がした。

見える気がしました (神奈川県 なお様 30歳 女性)
少し前に、イントラレーシック(近視の手術)をうけたのですが、知人の家に行った際、テレビゲームを長時間行い、その後から、家の中が、暗く感じるようになりました。
病院で、視力を調べてもらうと視力は、やはり低下していました。
視力は2.0から1.2と、少しの低下でしたので、何とか自力で直そうと、インターネットで調べていると、この商品を見つけました。
価格もお手頃だし、試しに購入することにしました。
数日、テレビを見る時に、使用しました。
気づいてみると、家の中が明るく感じ、見える気がしました。

不思議な程見える(神奈川県 岡部美樹様 40歳 女性)
このめがねをかけて、すぐに不思議な程見える。
手軽に使えて便利。
視力低下にストップをかけたいと思っています。

重宝しています (北海道 21歳 学生 男性)
メガネと違い、長時間着用しても皮ふに跡がつかず、軽くて疲れないので、テレビを見るときにとても重宝しています。

眼球のストレッチ (神奈川県 42歳 塾講師 女性)
裸眼でかけると本当にものすごく良く見えて、焦点をバッチリ合わせるのに眼球が、頑張っている感じがものすごくあります。
すごく疲れるし。
眼球のストレッチになっているみたい。

「ママ!すごいよ!よく見える!」(愛知県 堀田樹由様 10歳 男性)
「ママ!すごいよ!よく見える!」我が子の第一声でした。
購入前、半信半疑の私でしたが、少しでも目のトレーニングになればと思い、夫に相談。
価格も手頃だったため、すぐに注文しました。
今では、子どもの喜ぶ姿を見て、買って良かったと思いました。
現在、うちの子は、ゲームの時や、本を読む時に使用しています。
次回の視力検査が楽しみです♡

是非多くの人々に(東京都 19歳 予備校生 男性)
少友達から聞き、裸眼で0.05以下だった私が、3ヵ月後には0.3になりました。
読書・パソコン・テレビなどの時にこれを使い、最初は視界が暗くなり、狭くなりと窮屈に感じましたが、3日もすればその不快感もなくなり、現在まで持続する事ができました。
人によって差はあると思うので、一概には言えませんが、多くの人にこの効果は少なからずあると思いますので、是非多くの人々にこの商品を試してもらいたいです。

目がつかれない(徳島県 渡辺勝彦様 42歳 男性)
ピンホールアイマスクで効果が認められたので、パソネットPC-Eyeを購入しました。
アイマスクより楽に使用できますが、少しピントがあまく、ぼやけぎみに見えます。
しかし、目がつかれないので、これでいいと思います。

2つの悩みが解消しました(埼玉県 墓荒らし様 19歳 男性)
以前私は他社のピンホールアイマスクを使用していました。
ピンホールアイマスクは着用していて視野が狭く、また私はまつ毛が長い為視界にまつ毛が入るというデメリットがありました。
しかしこちらの商品を着用してみたら2つの悩みが解消しました。
ピンホールアイマスク同様くっきり見えるので思い切って買ってみて良かったです。

文字の輪郭が少し認識しやすくなった(京都府 MN様 25歳 男性)
5日間ほど、テレビや新聞を見るときに使ってみた感想です。
年々近視が進んでいたので挑戦してみました。
すぐに目やその周辺に疲労感を感じましたが、ストレッチをしているときのような心地よい感覚でした。
使用後も、文字の輪郭が少し認識しやすくなった気がします。
重量も軽く負担が少なく、継続できそうです。
難点をあげれば、調整が難しくフィット感が得にくかったところです。ここさえ解決されれば完璧だと思います。

とっても便利です(福井県 こっしー様 33歳 男性)
掛け易く、ずれにくいので、とっても便利です。
また、目とメガネとの隙間がほとんどなく、目が散ることもあまりありません。
ピンホールが6つ開いており、視野も結構広く重宝させて頂きます。

目の疲れは軽減されました(兵庫県  ST様 34歳 男性)
最初は胡散臭い商品やな〜と思いつつも安いからスカでもええかと思って購入しました。
パソコンしながらの使用は視野が狭くすごくしにくいですが、確かに目の疲れは軽減されました。
この値段ならええ買いもんでした。
ただ子供にこの姿を見られると怪しいおっさん呼ばわりされますが・・・

※目のトレーニング効果には個人差があります
※ピンホールで光を絞り込むことにより視界は暗くなりますので、使用される方によっては逆に見えづらく感じる場合もございます。予めご了承ください。 
※個人の感想であり 効果・効能を示すものではありません。

おすすめ商品

Wide10+2
メガネなしでもよく見える、不思議なアイマスクのサングラスタイプ。6つの孔で視野角が広くなり、デザインもオシャレになりました。
パソネットPC-Eye
メガネなしでもよく見える、不思議なアイマスクのメガネタイプ。6つの孔で視野角が広くなりました。
ピンホールアイマスク
メガネなしでもよく見える、不思議なアイマスク。毎日3分のトレーニング。

Copyright (c) BANRAI Inc. All Rights Reserved.
無断転載・複製を禁じます
NipponTomodachi

相互リンク